香港のローカルスクールで日本語が綺麗なマルチリンガルを育てる!

香港で”日本語が綺麗”なマルチリンガルを育てる!

香港の新界(ニューテリトリー)で1歳の女の子を育てている30代のママです。ローカルスクールの情報、香港の幼児教育について。

香港シグナル8発令!トロピカルサイクロン

香港にトロピカルサイクロンが近づいています。

 

夜中も無風でなかなか来ないなぁと思っていたら、

そろそろ風の音が。


f:id:monmishe:20170823081551j:image

 

シグナル8が発令されたので、

幼稚園もおやすみ。

夫も会社がおやすみです。

夫は午前中に解除された場合、

それから出勤ですが。 

 

シグナル8エピソード

シグナル8といえば、忘れもしない!

いざ、海外に拠点を移す!

となった26歳のあの日。

 

羽田から香港へ向かいましたが、

条件付き飛行!!

香港はまさにシグナル8発令中だったのです。

 

台湾を過ぎたあたりから、

揺れる揺れる!

ジェットコースターです。

 

私は飛行機が大の苦手!

それなのに

上空で暴風の中旋回した後、

着陸を試みました。

画面には滑走路の線も見えていましたが、

あと少し!のところで急上昇!!

それを3回!!

 

そのまま羽田に引き返したのでした。

 

もう、放心状態でしたね。