香港のローカルスクールで日本語が綺麗なマルチリンガルを育てる!

香港で”日本語が綺麗”なマルチリンガルを育てる!

香港の新界(ニューテリトリー)で1歳の女の子を育てている30代のママです。ローカルスクールの情報、香港の幼児教育について。

夏のトリリンガルPlayGroup申し込み完了!ローカル幼稚園果して

ローカル幼稚園のトリリンガルサマーPlayGroup

こちらの学校は夏休みですね。日本の学校に短期間通う子や、香港のサマースクールに通う話を聞きます。9月頃から幼稚園のエントリーがはじまることと、10月生まれなのでナーサリーに行けなかったので2週間のPlayGroupに申し込んでみました。近所のローカル幼稚園です。香港の郊外にはいくつかトリリンガルローカル幼稚園があります。イギリスのハーロウだってありますよ~。年間いくらかかるんだって話ですが。

 

f:id:monmishe:20170724163229j:plain

 

幼稚園のエントリーのスケジュールを確認していた時に候補の学校の1つがサマースクールを受講できることを発見。でもドローカル過ぎて、電話受け付けのみ!メールとか無いんだぁ、と思いながら問い合わせるとラッキーなことに次の日までの払い込みで20%offに!嬉しすぎました。即決したかいがあった。ついでに学園説明会も予約。

 

我が家はローカルオンリーしか考えていないので、とりあえず受けられるところは受けてみます!第一志望がもう決まっているので、そこに入れたらいいなぁ~。日本人にも、香港人にも評判が良いし、英語が主なところだから、一番理想的なのです。

 

幼稚園選び、一番はじめの親の課題ですね。慎重に決めなければ!選ぶための本や、ランキングを見たりしていますが、いや~難しいですね。悪い評判を聞いてもどこまで本当かわからないし。

 

f:id:monmishe:20170724171422j:plain

 

まずはこのトリリンガルPlayGroupどう働くかなぁ~。来月が楽しみです。