香港でマルチリンガル育児→改め完全帰国Life

海外経験から完全帰国した3児母マリーの日記


香港マニアで永久居民に
夢だった子育てもして
日本に本帰国済み!
人生は「たのしく」がモットー

白花油
紫花油
福仔
均隆
心を落ち着かせる曲 香港 病院
24時間 香港 病院 救急外来
子宮頸がん検診 香港 病院
香港 病院比較 公立 私立 クリニック

2018-11-30から1日間の記事一覧

ローカル幼稚園に入園から丸3ヶ月目の様子

11月も最終日です。 娘が香港のローカル幼稚園に入園して丸三ヶ月が経ちました。 まだ、三ヶ月かぁ。 娘は10月から「幼稚園行かな~い」と言い出しましたが、まだ言います。 monmishe.hatenablog.com なんだかんだ友達もいて楽しんでいる様子 先月、幼稚園の…

子宮頸がん検診の結果が出た!みんな検診行ってね!!!

子宮頸がん検診の結果は大丈夫でした! 2週間以内に電話はなかったので、OKだなとは思っていましたが、正式にレターもいただきました。 monmishe.hatenablog.com 私は卵巣癌になり片方の卵巣が無くて、最近免疫も落ちているのを実感して不安になって即駆け…

二日間も幼稚園を休んでしまいました

なんだか最近、娘のイヤイヤ期終わったかも!? 3歳になったばかりで、 超いい子♡天使♡ と思っていたのもつかの間、なんだかグズグズ。 私も連日発狂ですわよ苦笑 それで、おとといは子供達二人とも起きないし、自分もだるいやらで休む。 昨日は、本当に寝…